“受験シーズン”の大雪で横浜駅周辺は銀世界に!

2018年1月22日(月)、関東地方では4年ぶりの大雪となりました。
皆様十分お気をつけください!

アイルの前もかなり雪が積もっていますが、16時現在でも比較的人通りはみられます。
会社や学校もこの雪で早退されている方が多いのでしょうか?

こんな大雪ですが、近日中に入試を控えている受験生の皆様はラストスパートとして今日も朝からアイルにて試験勉強をされています!

目次

受験シーズンもいよいよ本格化

入試

ちょうど先週は今年の大学入試センター試験が実施されましたが、試験の日にあたらなくて良かったですね。

しかし、大学入試の個別試験は今週あたりから本格的に始まります。
本日も一部の大学にて行われていますが、交通機関も乱れているようなので、朝から大変だった受験生の方も多いかと思います。

また、本日より国公立大学2次試験(個別試験)の出願が始まります。
出願予定の方は、情報収集と同時に締切等もしっかり確認して下さい!

首都圏では、中学入試や高校推薦入試も実施され始めています。
思わぬ悪天候になってしまいましたが、受験される方々は落ち着いて全力を出し切ってきて下さい!

明日以降も路面の凍結による公共交通機関の乱れが生じる可能性がありますので、受験生の方々は時間に余裕をもって試験会場に向かいましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次